急性骨髄性白血病|長期入院で毎日やっていること

雑記、日記
自分のスペースにある机
毎日積み上げてること
  • ブログは基本毎日少しでもいじる(2日に1記事が最低ライン)
  • 朝、聴く日経を2回聞く
  • 資格の勉強(FP3級、簿記3級)
  • 読書(関連の本を10冊読むまでジャンルを変えない)
  • Twitterフォロワーを1000人にする(難しい^^;)

地固め療法の2回目も終盤に差しかかって入院生活にもかなり慣れてきました。

今回はこの長い入院生活で何をやっているのか書きたいと思います。

ただの日記です٩( ‘ω’ )و

入院で何してるって、治療でしょ??って思うと思うんですが治療以外でやっていること入院で始めたことなど書いていきますね。

この病気1ヶ月級の入院が4回あるんですが、1回目の入院(寛解導入療法)は何もできなかったですね〜

精神的にも身体的にもキツくてprime videoで映画をたまに見るくらいでしたね。

2回目の入院(地固め療法①)からはノートパソコンを買ったので、ブログを始めることができました。

ブログの運営は思っていたよりもかなり難しいですね^^;

舐めていたわけじゃないんですが、自分が思っていた以上に文章って書けないもんで1つ書くのに何日もかかってしまいます。

少しずつ慣れてきていて最近は2日に1記事くらいは書けるようになってきましたが。

収益とかはまだ考えずに文章を書く練習を頑張りたいと思っています。

ブログを書くためにいろんな本を読んだり動画を見たりで勉強になるのでブログっていいなぁってやってて思いました。

病院の中にスタバがあります
スーツケース・トラベルバッグ 通販 | Amazon Fashion
スーツケース・トラベルバッグ の通販ページです。スーツケース, ガーメントバッグ, ボストンバッグ の優れたセレクションからの シューズ&バッグ のオンラインショッピングなどを毎日低価格でお届けしています。

私の夢は定年後に自営業で食べていくことなんですが、そのための基礎知識としてFP3級と簿記3級を取りたいと思ってFPの方から勉強しています。

今は便利になっていますね、YouTubeで無料で講義してくれている方がいてそれを毎日聞いています。

いつ試験に行けるかなぁ??退院が4月くらいなんで5月か6月には試験を受けれる状態にしたいと思ってます。

テレビが有料なんでニュースは毎朝聴く日経を聞いています。

外からの情報はそれだけになりますね(⌒-⌒; )

あと最近やっているのがTwitterでフォロワー数を増やすことですかね。

これがなかなか難しいですね。

今はフォローしまくって500まではいったんですが、これもまた勉強ですね。

ブログを始めるならコノハウィングがおすすめです。

私もコノハで始めました♪( ´▽`)

コメント

  1. よるもあ より:

    初めまして!病院にスタバが有るのは良いですね。ブログを書くためにお勉強を始めていることや、ブログに触っていること。まさに、日々学んでらっしゃるのですね。時間を無駄にしない入院生活は、質が高い生活スタイルだと思います。でも無理は禁物ですよ、あと、眼精疲労に気をつけてくださいね。文はとても読み易く、スッと読めました。拍手!!応援しております!

    • kentarou-ozawa より:

      コメントありがとうございます。かなり嬉しいです。
      ブログは毎日の楽しみでもあるので長く続けれるようまずは体を治すことに集中したいと思います。
      2日に一回の更新は頑張りたいと思います。
      ありがとうございました。

  2. 直ティーン より:

    おれは尊敬しかない。

タイトルとURLをコピーしました